いつからか、コーヒーが大好きになっていた。

気付いたら好きになってた。

あの頃、なんでこんな苦い飲み物に金払ってるんだと不思議に思ってた。

ブラックコーヒーなんて意味わからなかった。

ほんとに、頭おかしいんじゃないかって思ってた。

でもいつだったか。

高校何年生だったか忘れたけど、

大人ぶってブラックコーヒーを親に買ってもらい飲んだ。

選んだ缶コーヒーが当たりだったのかわからない。

今まで飲んでいたカフェオレやら甘ったるい飲み物と比べて、

すっきりした味わいで飲みやすく、

苦味も嫌な苦味じゃなくて、

どっちかというと少し心地いいというか、

癖になりそうな感じ。

ほんとにびっくりしたのを覚えてる。

めっちゃ飲みやすいやん!!

それから完全にコーヒーの虜になった。

ブラック最高。

なんだか大人に近づいた気分になったのを覚えている。

そんなことがなんだか嬉しい年頃だった。

今でもコーヒーは好きで毎日飲んでる。

豆も色々選んで買って飲み比べてみたけど、それだけ。

何が美味しいとか正直わからん。

豆から挽いてみようと思って手動のミルも買った。

挽いている時の香りも最高だけど、

だからなんということもない。

自動で引いても美味しい。

インスタントはインスタントの美味しさがある。

大好きなチョコにも合う。

甘いものと苦いものって対照的だけど合うよね。

不思議だなー

コメントを残す

現在の人気