心構えでどうにかなると思ってる。

けど、

それが結構難しい。

って思ってる自分と、

めっちゃ簡単やん。

って思ってる自分がいる。

洗濯したり、洗い物したり、筋トレしたり、ストレッチしたり、

子供のうんこ洗ったり、朝起きたり。

なんか色々めんどくさいって思うことあると思う。

それをめんどくさいって思いながらこなして、

ふと落ち着いてコーヒー飲んでる時に思う。

「めんどくさい」って面倒だけど、めんどくさくしてるのって

自分の心なんだろうなーって。

やる気が出てる時、そうでない時があるけど、

それさえも心構えというか、考え方というか。

結局自分でコントロールできる範囲は超えないんだよなー

って思う。

自分のことは自分でコントロールできるんだよね。

ってな感じ。

めんどくさいってなんだかめんどくさい。

コメントを残す

現在の人気