お金について学ぶ機会

おはようございます。

お金について学ぶ機会ってないですよね??

特に学生時代は全くなかった。

大人になって、本を読むようになって、youtubeが普及して、

学ぶ機会ができました。

結構、良い時代だなと感じます。

お金の話は汚いってイメージ。

日本人は結構な人がそういうイメージを持ってるようなイメージ(笑)

昔の人は特にそう思っている人が多いですよね。

子供たちに勉強する機会を与えたいです。

なので私も必死に勉強しようかと思っております。

自分が教えて欲しかったことはしっかり伝えられるように、

いらないなー、理不尽だなーって思ったことはやらないように。

子供だけに強要せず、一緒に行動する。

一緒に勉強するといいらしいですね。

子供だけに勉強しなさいって言うのは違うんじゃないのかなー

って思ってます。

子供ながらに「大人は勉強しないの?」って思ってました。

ま、環境によりけりですが。

私の親は仕事で忙しくしていたため、そういう姿は見られませんでした。

あと、なぜ働いているのかもはっきりとした答えはわからずした。

そこもしっかりお話ししていこうと思っています。

広告

投稿者: モジョ

ブログを毎日更新中です。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。